FC2ブログ

かめいえりのこせいとはってん

オーディション合格後
まだ受かった時とかって東京に家がないけん、れいなもさゆもホテルに泊まりよったと、同じホテルね、で、その受かった日も、さゆとホテルに帰って、その日ホテルのレストランでね、一緒に、自分達のママとかも一緒にご飯を食べよったわけよ、で、その時は選ばれたのになぜか気持ちがもう超ブルーで、やばい受かった・・・、おばあちゃん達とか友達とか離れてしまう、みんなどう思うかな、とかめっちゃめちゃ考えよったとれいな、頭の中グルグルそれで、そしたら全然ね、ご飯も進まんで、自分だけが孤独を感じとうとかなってすごいもう思いつめて、どんどん切なくなってね、もうめっちゃ福岡が恋しくなって、れいな大泣きしてしまったとそこで、もうさゆママとかね、さゆとか目の前に居るとよ、目の前に居ろうと、周りに知らん人が居ろうと、れいなの目には何も入ってない、頭の中には福岡、もうあの時はね、ただひたすら涙が止まるまで一杯泣いた

でも受かったのは受かったで嬉しかったよそりゃ、すごい嬉しかったけど、当時ね、インタビューとかでも言ったけど、福岡を離れるのがほんとに嫌やったとそれだけ、で、3人合格ですって言われた時のテレビでも映ったけど、何十秒か沈黙やった時は何を考えてたんですかって、よく記者の人達とかに聞かれよったっちゃけど、そん時は、嬉しかったけどカメラが一杯あったけん緊張して感情を出せなかったんですって言いよったけど、実は、もうそのことしか頭になかったと、その福岡、友達とか、おばあちゃんとか、でも、まあ入ったら入ったで楽しいことが待とうやろと気を引き締めたんです

(11月19日 FIVESTARS)
スポンサーサイト



| れいな |
長野の5時間半生放送ラジオのエピソード
もうガキさんが行きの電車の中からずっと、「さゆみん今日は生放送だから毒は控えめにね」ってずっと言われてたんですよ、「さゆみん、自分のうさちゃんピースの時は生放送じゃないし、一人だし、大丈夫だけど、今日はほーんとに」って、結構、ほんとに、サブリーダーの顔をしてて、あ、これはガキさんじゃないサブリーダーの話だと思って、「はい」って言って、さゆみは気合入れて、今日は毒吐かない、毒吐かないって言ってたんですけど、まあ出ちゃいますよね、うふふ

もうなんか、ほんとにさゆみね、ほんとに、口だけ達者なんですよ、口だけ達者っていうか、なんか、もう確かにそうやって、一瞬思う、思うんですけど、なんか、思ってもないこととかも口が勝手に喋るというか、なんかね、ほんとに口だけ、口だけほんとに、なんかもう、どんどんどんどん前へ進んでいっちゃう感じなんですけど

で、その日も本番やってて、5時間半あるから、結構15分ごととかにちょっとしたCMとか入るんですよ、曲も何回も流させてもらったりとか、いろいろCMとかも入るんですね、その度にガキさんが「さゆみん失言1」って言ってくるんですよ、もう怖くて、さゆみほんとに、え~~みたいな、あ~~、あ、あれ失言だったんだ、普段なら全然言うのになと思って、こんなの序の口だしとか思いながらも、「ですよね、さゆみもそう思ってました」って言って、「確かにあれ出すぎたと思いました」って言って、ほんとにだから、さゆみは真面目ちゃんでしたね、この5時間半は、でも、それでも、いつものさゆみのこのうさちゃんピースを聞いてくれてる方とかは、良い子ぶっちゃってって思われるのもイヤだなと思ったから、ちょちちょい、ガキさんに気づかれないようにちょいちょい入れてたんですけど、あのー、今日も意外と毒出てたねって言われました最後に

(11月18日 今夜もうさちゃんピース)
| さゆ |
言い訳っていうか、さゆみの言い分も聞いて欲しいんですけど
「へー、なるほどねー」って、確かにちょっと理解出来てなかったりとか、これどういう意味なんだろっていう時に、聞くの面倒くさいなって思う時に、「へー、なるほどねー」って言ってその場をしのぐ時もあるんですけど、ほんとになるほどって思った時だってあるんですよ、その場合はもうちょっと「あ、だからこうなってるんですか」とか付け足すかもしれないんですけど、ほんとに「なるほど」っていう言葉を、そんな、さゆみテキトウに使ってる訳じゃなくて、ちゃんと「なるほど」って言葉は自分の中でしっかりちゃんとした日本語って受け止めて使ってるので、これからも使わせてください

「なるほど」ってほんと使いづらくなりましたよ、だって普段からも困るんですよ、普通にコンサートの帰り道とか、「わたしさぁ今日さぁ本番中でこういうことがあってさぁ」とか愛ちゃんに言われた時に、「へー、なるほど」ってもう普通に言うんですよね、そしたら愛ちゃんが一瞬「ん?」ってなるんですよ、でも、愛ちゃんも別に敢えてそこで「え、いま言ったよね」とか言わないんですけど、でもほんと一瞬、なんか、さゆみの考えすぎかもしれないんですけど、「ふん?」ってなるんですよ、だからね、なんかね、なんかイヤなんですよ、なので、ほんとに違うんだぞっていうことをここで、はい、言っときたいなと思いまして

(11月18日 今夜もうさちゃんピース)
| さゆ |
何て呼び合ってるとかあるんですか?
ガキさん メンバーの中で新垣は「ガキさん」て呼ばれてます

アナ ガキさん!

ガキさん はい、で、私は小春のことは「小春」って呼んでるんですけど、小春が「新垣さん」「新垣さん」って呼ぶんですね、だからちょっとねそろそろ「ガキさん」って呼んでいいよって

小春 いやいやいやいや!

ガキさん 結構前から言ってるのに、呼ばないんですよ

アナ そこはやっぱり先輩と後輩がなんかこうあるんですか?

小春 言い難いですよ

ガキさん 照れてるんですよ

小春 「ニイ」が抜けたら駄目じゃないですか

ガキさん いいよ、別に

小春 「ニイ」はなきゃ

(11月16日 じょぶら~☆~お仕事応援バラエティ~)
| がきこは |
メンバーの中でそれぞれの個性とかキャラクターは違ったりするんですか?
ガキさん みんなそれぞれ全然ね、違うんですけど、新メンバーで入ってくると、私も8年前入ってきた時は、自分の個性ってなんだろ?とかすごい悩んだ時期があって、自分の個性ってどうやって出すのこれは?とか思ったりとかしたんですけど、やっぱり、どんどん自分の良さって出てきたりとか、自分があまり好きじゃないおっちょこちょいな所が個性になっちゃったりとかするものなんだなぁってすごい思って、今の9人もやっぱりボケとツッコミが半々・・・、あ、ボケの方が多いかなって感じなんですけど

小春 そうですか?うっそー

ガキさん 小春はボケだし

小春 えー、うそ

ガキさん もう9人全員でボケてツッコンでボケてツッコンでって感じなんですよ

小春 えー

ガキさん だから楽屋とかでも、9人の女の子が集まって大変じゃないのとかあるんですけど、一つの話題でみんなが盛り上がちゃって、今すっごい仲良くて、いい意味ですごく刺激し合える中なんだけど、なんでも言い合える仲間達で

小春 うんうん

ガキさん 個性あふれてますね

小春 そうですね、はい

(11月16日 じょぶら~☆~お仕事応援バラエティ~)
| がきこは |
先輩達とはどういった関係ですか?
小春 小春はモーニング娘。誕生10年記念隊で安倍さんとか飯田さんとか後藤さんとか一緒だったんですけど、安倍さんとは入ってきた時に、すごいかわいがってくれて、メールをしたりだとか、結構お仕事で、安倍さんと一緒に対談だったりとかもしてて、安倍さんとはほんと子供のように、11コ違うんですけど安倍さんと小春、すごいかわいがって貰ってますね

亀井 私はつい最近なんですけど、ガキさん、新垣里沙ちゃんとご飯を食べてたんですね、横浜で、そしたら酔っ払った吉澤さんから電話が掛かってきて、なんか、なんか、ライブを観に来てくれたんですよ、その感想だったみたいで、「亀ちゃんあそこいいから、マジで自身持って」とか電話掛かってきて、吉澤さんは卒業してからもモーニング娘。をずっと見てて下さってて、すごいいい先輩で、かっこいい先輩であって、なので、まあ酔っ払ってたんですけど、その意見を参考にちょっと頑張っていきたいなと思いました

(11月14日 BEAT OF LOTS SATURDAY)
| 娘。 |
れいなちゃんの寒さ対策
寒いよねー、冬とか、これから寒いよー、れいな冷え性やけん、れいながすることは、家の中でも靴下履いとうっちゃんね、今日も買いに行ったっちゃけど、普通の靴下じゃなくてさ、部屋で履くようななんかモコモコしたやつあるやん、毛糸みたいなやつとか、あれね、結構温かいのと、あと、実はね、家の中でコート着とうっちゃんね、だけん、そんなに寒くないかなぁみんなは、れいなほんとに異常な寒がりやけん、暖房、まだ今はつけてないけど、たぶん12月の終りとかなったら、暖房 + 靴下 + コートみたいな、結構着込んでますね、そうするしかないけんね

(11月12日 FIVESTARS)
| れいな |
ジュンさん
あとね、意外とみんなもうジュ~ン~って呼んだりとか、リンリンのことはリンリンなんですけど、ジュンジュンのことは、あと、れいながジュンさんって呼んだりとか

なんかね、れいなすごい面白いんですよ、れいなってこう・・・、リハーサルとかしてて、やっぱまだ慣れてない部分とかの、急にの、もう結構振りとか覚えるのジュンジュンリンリンすごい早いんですけど、急にここ位置変更だよとか言われると、やっぱ、急すぎて、あと、いままでの位置があるから、そっちに行っちゃうんですね、体が、その気持ちも判るんですけど、でも、今日が本番で、その日に変わる位置とかを間違えると、やっぱり、もう、そこらへんはちゃんと臨機応変に出来るようにならなきゃ駄目だよってなるんですけど、れいなのジュンジュンへの叱り方が、「ジュンさん、しっかりして」って言うんですよ、そのジュンさんって言うのが横から見て、傍から見てすごい面白いんですけど、ジュンさんて、ってつっこめない状況なんですけど、すごい面白いんですよ、だからジュンさんっていうかしこまった感じが、たぶん、ジュンジュンには逆にすごい怖いと思うんですよね、もうね、れいな面白いなーと思うんですけど

(11月11日 今夜もうさちゃんピース)
| さゆ |
日本酒は今日が初めてです
松本アナ あの、お酒、日本酒ってのは飲んだことありますか?

ガキさん 日本酒は今日が初めてです

松本アナ え!なんと!

ガキさん わー、嬉しいです

新保アナ 記念すべき日ですね

松本アナ ひでともで飾ってくださる

ガキさん ありがとうございまーす

新保アナ こちらこそ

松本アナ 緊張して参ります

ガキさん 緊張して参ります

松本アナ このネイルがラメで光っておりまして、かわいらしいんですが、では乾杯しましょうね、乾杯!

ガキさん 乾杯!いただきまーす

新保アナ 初めての味は?

松本アナ 結構クイっと入りました

ガキさん クイっと入りました

松本アナ どうですか?

ガキさん 大人の味ですねー

松本アナ 大人の味、そうなんだよ

ガキさん なんかでも、自分で想像してた日本酒のイメージよりすごく飲みやすいかったです

松本アナ ほんと?じゃあこれからね何かの折にまた

ガキさん パパが大好きなので

松本アナ あ、そうですか!

ガキさん 一緒に飲めるようになったら多分パパも喜ぶと思うので

松本アナ これは喜ぶよね!パパと乾杯してください

ガキさん はい!ありがとうございまーす
[日本酒は今日が初めてです]の続きを読む
| ガキさん |
| ホーム |